2018年09月

先日、テルくんの猫兄さんのひとりであるおとうと兄さんがなくなりました。

IMG_9395

おとうと兄さんは2003年生まれ。子猫だったときに兄弟で捨てられていたところを保護されて、うちにやってきました。

IMG_9420
▲兄弟のアニくんとおとうと兄さん。左のキジトラがおとうと兄さん。ふたりはとても仲の良い兄弟でした

2010年には悪性リンパ腫にかかり、年単位では生きられないだろうと獣医さんにいわれていましたが、奇跡的にもちなおし、それから8年も元気でいてくれました。今年に入ってからは体調をくずしてじっとしていることが多く、テルくんとの接触も減っていましたが、テルくんがうちへ来て最初に仲良くしてくれたのがおとうと兄さんでした。

IMG_9448

かしこくて運動神経がよく、かわいかったおとうと兄さん。

IMG_9449

たくさんいっしょにいてくれてありがとう。

IMG_9451


人気ブログランキング   





 

9月になり、すこしずつすずしくなってきました。
テルくんは毎日元気に歩いています。

IMG_8682

毎月はじめの獣医さんへも行ってきました。

IMG_8711

この日はいつもより待ち時間が長かったのですが、待ってるあいだにだんだん緊張が高まってしまったようでした。

IMG_8717
▲ペロリ

IMG_8728
▲……。

顔がすこしこわばっています。

IMG_8731
▲チラリ(むこうのようすが気になる…)

いつもの健康診断とからだのお手入れをして、ノミダニフィラリの薬をもらいました。
体重は12.6キロでした。
じつは今回は血液検査もしていたのですが、コレステロール値とALP値が通常より高いという結果がでてしまいました。すぐに療法食にするほどではないそうですが、食事に気をつけて12月に再度検査をすることになりました。また、この夏は散歩の時間がいつもより短くなってしまっていたため、そのあたりも改善していくことになりました。

人気ブログランキング   






 

↑このページのトップヘ