今朝は上野公園へ行ってきました。

IMG_2526
 ▲きょうもゴキゲンだよ

公園ではランの大会が行われていました。

IMG_2314
 ▲テルもまいにち走ってるよ

IMG_2355
▲ランラン♪

IMG_2547
▲フンフン♪

きげんよく歩いているテルくんの向こう側は上野動物園です。最近はパンダの赤ちゃんが話題になってましたが、赤ちゃんはまだ公開されていません。ですが開園前からけっこうなひとが並んでいました。夏休みだからかな?

IMG_2241

家のポストに赤ちゃんの名前募集のチラシが入っていました。赤ちゃんのお母さんお父さんは、シンシン、リーリーという名前です。漢字で書くと、真真、力力だそうです。

IMG_2480
▲テルの名前はテルテル坊主からきてるんだよ

テルくんは本名テルオといいます。シェルターでつけてもらっていた「てる」という名前がいい名前だなと思ったので、それを生かしてテルオという名前にしました。
テルくんたち兄弟が沖縄からシェルターへやってきたのが6月だったので、みんなに雨にちなんだ名前をつけたそうです。兄弟にはレインくんや梅太(梅雨の梅から)くんといった名前がついていました。

IMG_2569

テルくんが来てから、以前より毎日が楽しく健康になりました。我が家のテルテル坊主になってくれてるなと感じています。

散歩は1時間半、歩数は4136歩でした。


人気ブログランキング