昨日、朝散歩がてら獣医さんへ行きましたが、そこで気になっていた階段について質問してきました。

▲かいだんすき

というのは段差で足をくじいて膝を脱臼してしまったワンの飼い主さんが、獣医さんに犬に階段などの段差のあるところはよくないと言われたという話を聞いたためです。

▲石段たのしいよ

テルくんかかりつけの獣医さんの意見は、テルの骨格や体格なら、今まで通り上り下りして心配ないとのことで、ホッとしました。膝のはまっているみぞが浅いタイプの犬もいるそうで、その場合は注意とのことでした。

▲いままでどおりおさんぽできるんだね!

体重は12.6キロ、ノミとフィラリアの薬をもらいました。

人気ブログランキング