昨日、おとといと体調不良で寝坊してしまっていましたが、今朝はぶじに早起きできて、暑くなる前に朝散歩できました。

IMG_0244
 
耳がみえないとレトリバー風なテルくん。 旅行のひとに道をきかれているあいだ、おりこうに待っていて、さあ歩こうといわれてプルプルしたところです。テルといると地元のひとにみえるからか、よく道をきかれます。

IMG_0292
▲しらないワンだ

今朝ははじめて会ったワンやひさしぶりに会ったワンと遊んだり、飼い主さんにかわいがってもらったり、うれしいことがいろいろありました。

IMG_0370
▲たのしかった…

IMG_0357
▲そろそろ暑くなってくるかな?

公園を出て、もう一歩きする前に水分補給と休憩です。
今朝の散歩は2時間、6008歩でした。
 
人気ブログランキング   


連日暑い日が続きますね。テルくんはいたって元気ですが、人間のほうがここのところの暑さで疲れがたまり、バテていました。

▲夏バテってなに?

この土日は朝、痛恨の二度寝のため出発が遅れて、休日用の長い散歩コースを予定していたのに朝の散歩時間が短くなってしまいました。

▲テルはいつもどおり元気だよ

ごめんねテルくん。昨日今日と体を休めたので、明日からは早起きに戻る予定です。

▲ワーイ

テルくんは今朝も元気、ゴキゲンで草の上をゴロゴロしていました。追いかけっこは今朝はお休みしました。


これからもっと暑いのが続くので、体調管理をしっかりしないとですね。
朝散歩は1時間半、歩数は5505歩でした。

人気ブログランキング   

今日は七夕ですね。

IMG_0037
▲たなばた?

七夕といえば笹ですが、笹と竹はどのように区別するのか調べてみました。
葉をみるとわかりやすく、竹は格子状の葉脈、笹は横に平行にならんでいる葉脈なのだそうです。
テルくんといっしょに写っているのは笹ではなく竹ですね。

IMG_0044
▲ムシャムシャ

テルくんはこの竹の葉が大好きで、ベランダにでて、カメさんチェックがおわると必ずムシャムシャしています。

IMG_0025

そのため下の部分の葉っぱがさみしいことになっていますが、どんどん生えてくるので、犬草がわりにしています。

朝散歩は公園へいきました。1時間半、歩数は6516歩でした。

人気ブログランキング   








 

↑このページのトップヘ